ドラマ

綾瀬はるかは昔から変わらず美しい!?ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」全話ネタバレ感想とアイテムやロケ地などをご紹介!!

2021年1月17日からの新日曜ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」が始まりました。

どん詰まりな女刑事綾瀬はるかさんとサイコパスな殺人鬼高橋一生さんが入れ替わってしまう物語。

ドラマが始まる前から随分話題になっていましたね。

人生が逆転してしまう2人がどんな風に恋愛へと繋がっていくのかも楽しみです!

今回は、綾瀬はるかさんの美しさについてと、ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」の全話ネタバレ感想、各話ごと気になるアイテムなどをご紹介致します!

綾瀬はるかは昔から変わらず美しい!?

それにしても綾瀬はるかさんの美しさ、変わりませんよね…

昔の綾瀬さんと現在の綾瀬さんを比べてもほぼ変わっていない…

テレビでアップになっても、透き通るようなお肌に見とれてしまいます。

また多くの人が綾瀬はるかさんのお肌が綺麗だとつぶやいています。

あの美しさはなんだろうと思うと、わたしもSKⅡが頭をよぎりますww

そんな美しい綾瀬さんが今回演じている刑事役。

殺人鬼と入れ替わってしまう演技が凄い!!

それでは「天国と地獄~サイコな2人~」のあらすじとネタバレ感想、気になるアイテムなどをご紹介致します!!

天国と地獄キャスト

望月 彩子:綾瀬 はるか
日高 陽斗:高橋 一生
渡辺 陸:柄本 佑
八巻 英雄:溝端 淳平
五木 樹里:中村 ゆり
新田 将吾:林 泰文
五十嵐 公平:野間口 徹
日高 優菜:岸井 ゆきの
日高 満:木場 勝己
河原 三雄:北村 一輝

「天国と地獄~サイコな2人~」第1話あらすじ感想と気になるアイテム

先ずは簡単なあらすじからご覧ください!

天国と地獄第1話あらすじ

正義感が強く努力家の望月彩子(綾瀬はるかさん)。上昇志向は強いものの、ちょっとドジな刑事。生真面目なゆえ思い込んだら一直線、周りの刑事たちからも煙たがられていた。ある日彩子は電車内で日高陽斗(高橋一生さん)と出会う。その出来事が後の殺人事件捜査を大きく左右する。サイコパスな殺人鬼の日高と、ドジな女刑事彩子が入れ替わり逆転した異色のサスペンスドラマが始まる…

天国と地獄第1話感想

●1982年の大林亘彦監督映画「転校生」を思い出す

彩子と日高が階段から落ちて入れ替わるシーンを見て想像したのが、尾身としのりさんと小林聡美さんの映画「転校生」。

リアルタイムでは観ていないけれど、昔から有名な作品ですよね。

今回の「天国と地獄」も彩子と日高が階段から落ちて入れ替わる。

ただ、「転校生」は学生同士の入れ替わり、今回の場合は刑事と殺人鬼ということで、どんな心理で2人が行動していくのか楽しみです。

●高橋一生さんが怖すぎる!

高橋一生さんと言えばほんわかしたイメージの役が多いイメージ。

今回殺人鬼の役ということで優しすぎる犯人なんじゃないかなと思っていましたが…

温厚な表情から猟奇的な目になる瞬間が超怖い!!

しかし後半は彩子と入れ替わってしまうので、なんとも可愛らしい一生さんが見れました♡

ある意味女性化した高橋一生さんの方が安心して見れるww

綾瀬はるかさんもドジな女刑事から殺人鬼に変わった瞬間声も低めでした。

それはそれで怖い(/ω\)

今後の可愛らしい高橋一生さんと、男らしい綾瀬はるかさんが楽しみです!!

天国と地獄第1話 気になるアイテム

彩子が着ていたパーカー

AMERICANA アメリカーナラフィー甘撚り裏毛カットオフワイドZIPフード[BRF-490A]【割20】

彩子が帰宅して陸(柄本佑さん)がラーメンを作ってくれたシーンで着ていたパーカーです。

とても柔らかい生地感で裏起毛が着心地よいパーカー。

通常より厚みが抑えてあるので着ぶくれせず、気になるヒップをカバーしてくますよ♪

彩子が持っていたバッグ

セリーヌ CELINE ボストンバッグ 2WAY ドクターズバッグ ブラック レディース 19266 3cre 38no MEDIUM CABAS DE FRANCE カバ・ド・フランス【あす楽対応_関東】【返品送料無料】【ラッピング無料】

彩子が出勤するシーンから使用しているバッグです。

細かい型押しを施し上質なレザーを使用。

大きめの書類や長財布、水筒やお弁当小物などたっぷり収納して持ち運ぶことができます♪

南京錠は大事な物を入れた時に使えますが、ポイントとしても可愛いですよね。

日高と化した彩子が今後もこのバックを使用しているのか気になります。

「天国と地獄~サイコな2人~」第2話あらすじ感想と気になるアイテム

「天国と地獄~サイコな2人~」第2話。今回もハラハラした展開に!!

天国と地獄第2話あらすじ

ドジな女刑事彩子(綾瀬はるかさん)と、殺人事件の容疑者日高(高橋一生さん)が階段から落ち、2人は入れ替わってしまった。彩子(=日高)は日高(=彩子)に「出頭して一生を塀の中で過ごすか、それとも自分と協力して容疑を晴らすか」と迫る。日高(=彩子)は日高として生きることにし、彩子(=日高)の指示通り家宅捜査が入る前にマンションから段ボールを持ち出す。中に入っているのは殺人事件の証拠品。体が入れ替わっていなければ、彩子にとって重大な証拠品で大手柄になるはずだ。周囲の刑事たちは彩子(=日高)がいつもと違う様子に戸惑うが、「路線変更です」とごまかす。一緒に暮らしている居候の陸(柄本佑さん)なら、彩子の姿をした日高が本物ではないと気づいてくれるはず!しかし彩子と化した日高は、仲良く陸と食卓を囲んでいた…

天国と地獄第2話感想

●アレルギーがあったとは!!

いやいやさすが殺人鬼の日高。

彩子の姿をした日高は、日高の姿をした彩子を殺そうとします!

彩子が大好きなナッツを食べさせることで自殺を装う…

ほんとに恐ろしい奴です。

そうとは知らずボリボリ食べてしまった日高の姿をした彩子はもがき苦しみます。

でも結局助けるんですよね…

自分の身も危なかったかも知れないけれど、そんなの無視して殺してしまうこともできたはず。

サイコ日高にも良心はあるのかな…

どうやら日高の生い立ちに何かヒントがあるみたいです。

●彩子と陸が…

日高の体をした彩子がシャワーを浴びるシーン。

そしてテレビを観ていたら下半身がムクムクと…

このシーンは笑ってしまいました。ww

生理的な現象は抑えられないですもんね。

そして、居候の陸と彩子の姿をした日高が…

チョメチョメ(/ω\)

やっぱり日高はサイコパス。

そんなことも平気でやれちゃうのですね。

陸が嬉しそうだったwww

でも陸はまだ気付いてないみたい…

ラストはようやく救世主が現れましたね。

八巻英雄(溝端淳平さん)、ナイッス~です!!

天国と地獄第2話 気になるアイテム

彩子の部屋にあるウォーターサーバー

amadana×CLYTIA ウォーターサーバー アマダナ サーバー クリティア お水24L(12L×2本)のおまけ付き! プレミアムウォーター (代引不可)

彩子の部屋に置いてあるウォーターサーバーです。

おしゃれなフォルムのウォーターサーバーは富士山の天然水をそのまま産地直送でお届け!

設置もネジとアースだけなので簡単です!!

彩子の玄関に置いてある傘立て

プリュイI&WカサタテA (ブラウン/アイボリー)傘立て 北欧 シンプル 500WORKS. アンブレラスタンド アンティーク おしゃれ 玄関収納 傘立 Creer/クレエ

彩子の玄関に置いてあった傘立て。

シンプルで清潔感のあるデザインが、玄関や他のインテリアにも馴染みます。

木目の部分は年月を重ねるごとに味わいを増してくれるでしょう。

シンプルでスタイリッシュなアイアンパインウッドのアンブレラスタンド。
清潔感のあるデザインでいろんなテイストのインテリアに馴染みます!

彩子のお部屋って、何気におしゃれだよね♪

「天国と地獄~サイコな2人~」第3話あらすじ感想と気になるアイテム

奄美大島に秘密が隠されていた!?

やっと味方ができた日高の体をした彩子は、今回もどんな展開になるのでしょう?

天国と地獄第3話あらすじ

※<>内は入れ替わった後の人物名です。彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)の魂が入れ替わったことに八巻(溝端淳平)が気づいた。味方ができた日高<彩子>は、藁にもすがる思いで今後どうするかを八巻に相談する。まず急がなければいけないのは、日高が捨てた革の手袋を河原(北村一輝)ら警察よりも先に手に入れることだ。もしも手袋から日高の指紋と被害者のDNAが検出されれば、自分が捕まってしまう。そこで、警察が手袋を見つけた段階で、八巻がこっそり別の手袋とすり替える作戦を立てる。入れ替わってもなお日高を捕まえることを諦めない彩子。しかし、彩子<日高>はそんな日高<彩子>の考えなど見抜いていたようで…。

TBS公式サイト

天国と地獄第3話感想

●奄美大島に何かあるはず!?

日高(高橋一生さん)が捨てた手袋。

それを探すのに必死な刑事たちを横目に、彩子と化した日高は冷静で恐ろしい。

日高は彩子(綾瀬はるかさん)のために動いてくれているのかわからない展開にヒヤヒヤしましたよね。

そして日高の体をした彩子は奄美大島まで、なにかヒントを探しに行ったのに不発。

でも、あの海にあった丸い石や、浜辺。

日高の過去となにか関係あるはずですよね。

彩子の夢に何度も登場してたし。

やはり日高の過去は奄美大島にヒントがありそうです。

●日高が犯人じゃないかもしれない…と思いたい

今回、もしかしたら日高は陸(柄本佑さん)か八巻(溝端淳平さん)が、殺されてしまうんじゃないかと深読みしていたけど違いました。

とうとう彩子の体を使って、日高はまた人を殺めてしまいます。

でも、もしかしたら日高は誰かの指示で動いているんじゃないかと推測。

歩道橋で「4」の数字を見て意味深なこと言ってましたよね。

「4」は「死」を意味するけどそれだけかな…

できれば犯人は日高じゃない予想が当たって欲しいと思う第3話でした。

天国と地獄第3話 気になるアイテム

日高のオフィスにある地球儀

【ポイント2倍!】MOVA 地球儀 MOVA Globe(ムーバ・グローブ)Φ11cm サテライトビュー

光と地球の磁場により、ゆっくり回転する地球儀。

電源や電池は使わず、半永久的に回転します。

置いておくだけでもおしゃれだし、ゆっくり回転する地球儀を見ているだけでも癒されそう…

贈り物としてもおすすめです♪

彩子がつけているネックレス

 

ブルガリ BVLGARI B-Zero1 ネックレス ミニ CL857876 K18ピンクゴールド サーメット

彩子の胸元にキラキラと輝いていたネックレスはブルガリ「ビー・ゼロワン ネックレス」。

クールな印象だけど、ゴールドの柔らかさがいろんな洋服に合わせやすそう♪

まとめ

放送され次第随時更新していきます!!

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m