VOD

月9「シャーロック」第3話 ゆうたろうのハットが可愛い!あらすじネタバレ感想も!

シャーロック第3話が放送されました。

獅子雄(ディーンフジオカさん)と若宮(岩田剛典さん)との相性もいい感じになってきましたよね。

そして今回、もしかしたらラスボスかも知れない男「守谷」の名前が…。

「シャーロック」第3話あらすじネタバレ感想と、ゆうたろうさんが着用していたおしゃれなハットについて調べてみました。

キャスト

誉 獅子雄…ディーン・フジオカ
若宮 潤一…岩田剛典
小暮 クミコ…山田真歩
レオ…ゆうたろう
江藤 礼二…佐々木蔵之介

シャーロック第3話 あらすじ

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が若宮潤一(岩田剛典)相手に怪しげな実験をしていると、江藤礼二(佐々木蔵之介)が来た。身元不明の死体を見てきたと上着をバタバタと払う江藤に、若宮は自宅に臭いを移されてはたまらないと注意。江藤は謝りながらもキッチンで手を洗い、そこにあったタオルで手を拭くはで若宮の顔は曇りっぱなし。 獅子雄が殺しかと尋ねると、江藤はつまらない事件だと答えた。しかし、獅子雄は江藤がつまらないと言うと、逆に面白そうだと状況を尋ねる。すると、江藤は渋谷の空き家で、身元不明の老人の死体が発見されたと教えた。獅子雄は空き家であったことに食らいつく。

出展:フジテレビ公式サイト

シャーロック第3話ネタバレ感想

第3話はあのお菓子に似ているプレゼントが話題に。

さっそくネタバレ感想を見て行きましょう!

月9「シャーロック」第2話 岩ちゃんが着ていたニットはどこのブランド?あらすじやネタバレ感想も!!シャーロック第2話のゲストは菅野美穂さんや岸井ゆきのさん。 今回も獅子雄(ディーン・フジオカさん)の推理が鋭かったですね。 ...

プレゼントの木箱がアルフォートみたい?


事件は渋谷の一等地の空き家で、身元不明の男性が亡くなっていることから始まります。

亡くなっていたのは吉野正夫(六平直政さん)。

地面師詐欺師の一員で出所したばかりだった。

そして吉野が出所して唯一頼れたのが、元家政婦の細川保奈美(山口いづみさん)。

2人はだんだん親しくなり、吉野は保奈美に誕生日プレゼントを渡したのですが…

みおりん
みおりん
あのプレゼントの木箱、手彫りかな?一瞬チョコのお菓子、アルフォートに見えたんだけど!

確かにチョコクッキーのお菓子、アルフォートに見えましたよね。

保奈美さんは嬉しそうに喜んでたけど、正直…うれしいかな?(笑)

しかし、いかにも怪しげなアルフォート木箱は、絶対あとで何か事件と関わってくるだろうなと推測していました。

案の定そのアルフォート木箱には、犯人が写った重要な写真が隠されていたのです。

みおりん
みおりん
やっぱりね。

しかし、少し気になるのが吉野のダイイングメッセージ。

小枝でモールス信号を表していたようなんですが…

「ツーツツ」「ー・・」。

これは「ホ」を意味し、報告の「ホ」でもあるらしいのですが、これだけで家政婦の細川保奈美の「ほ」を表していたのはちょっとわかりづらいな…と思いました。

犯人に繋がる重要な証拠を細川保奈美が持っていることを死に際で伝えたかったのかも知れませんが、とっさにモールス信号を小枝でつくるのは、す、すごい…。

伊藤歩さんの演技が怖すぎる!!


吉野正夫(六平直政さん)を殺したのは、なんと捜査二課の市川利枝子(伊藤歩さん)。

市川は地面屋との繋がりがあり、あのアルフォート木箱に市川と地面屋との写真が隠されていたのです。

市川は吉野にばらされそうになり殺害。

ラストの取り調べでは、市川の猟奇的な笑いについ「こわ~」と言ってしまいました…

市川こと伊藤歩さんはとても可愛らしい声をしているので、そのギャップに怖さを感じましたね。

みおりん
みおりん
女優さんってほんとすごい!!

市川が崇拝している「守谷」。

これは、本場シャーロックでのモリアーティ教授なのかとネットでざわざわしています。

今後ラスボスの守谷がどんな風に出てくるのか楽しみですね。

みおりん
みおりん
役者さんはだれだろう?わくわく♡

 

ゆうたろう着用のハットがおしゃれでかわいい

レオ役のゆうたろうさんが着用している衣装やアイテムが毎回おしゃれで可愛いですよね。

今回気になったのは、第3話でかぶっていたブラックのハット。

ゆうたろうさん、お顔が小さいからどんなハットでも似合いますよね。

今回着用していたハットは「カルバン クライン」の バケットハット。


 

シンプルなデザインのなかに、ブランドのロゴが派手すぎなくておしゃれですよね。

世界的にも人気のカルバンクラインのハットは、はやりすたりがないので長く愛用できそう。

深めにかぶることで小顔効果にも期待です!

ゆうたろうさんのファッションは毎回おしゃれなので、今後も注目していきたいですね。

まとめ


相変わらずディーン様も素敵でしたよね。

こんな素敵な花屋さんが来たら大変!!

第3話になると、獅子雄と若宮(岩田剛典さん)との絶妙なコンビも板についてきました。

ラスボス感たっぷりの「守谷」が気になるところですが、今後どんな形で登場してくるのか楽しみです!

シャーロックを見逃した方は

月9ドラマ「シャーロック」を見逃してしまった人は、公式動画サイトFODプレミアムがおすすめなんです!

お試し期間中は無料で見放題!

みおりん
みおりん
高画質でイケメンを堪能することができるよ!

シャーロック」を無料で見たい方はこちら↓

最後までお読みいただきありがとうございます。