VOD

月9の新ドラマ シャーロック第1話ネタバレ感想!岩ちゃんが勤務してた病院はどこ?

月9の新ドラマ、ディーン・フジオカさん主演の「シャーロック」の第1話が放送されましたね。

「シャーロック」は名探偵シャーロックホームズをディーンフジオカさん、相棒のワトソンを岩田剛典さんが東京を舞台に展開していくミステリー。

みおりん
みおりん
イケメン過ぎて見とれちゃう女子続出だろうね♡

第1話ではある病院での転落死をきっかけに、2人は出会います。

秋の新ドラマ月9、シャーロック第1話のネタバレ感想と若宮潤一こと、岩ちゃんが勤務していた病院のロケ地が気になったので調べてみました!

第1話あらすじ

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は頭脳明晰で容姿端麗な、犯罪捜査専門のコンサルタント。難事件の捜査を、警視庁捜査一課の警部・江藤礼二(佐々木蔵之介)から特別に依頼され、請け負っている。罪と悪に興味があり、謎解きは彼の生きがいでもある。だが、その性格は難ありで、一般の人が対等に渡り歩けることは、まずない。そんな獅子雄にとって、運命的な出会いを果たす事件が、いま幕を開ける。

出展:フジテレビ公式サイト

キャスト

誉 獅子雄…ディーン・フジオカ
若宮 潤一…岩田剛典
小暮 クミコ…山田真歩
レオ…ゆうたろう
江藤 礼二…佐々木蔵之介

シャーロック第1話ネタバレ感想

期待の月9、「シャーロック」が始まりましたね。

なんとなく映像の感じやスピード感?が映画みたいでカッコイイ感じでした。

そしてディーンフジオカさんが演じていた「誉 獅子雄」は、刑事ではなくて犯罪捜査専門のコンサルタントだったんですね。

みおりん
みおりん
コンサルタント?探偵じゃないの?

本場のシャーロックホームズは探偵だけど、コンサルタントってところが現代っぽい。

獅子雄と精神科医の若宮潤一(岩田剛典さん)が、どんな風に繋がっていくのか気になるところでしたが、病院内の事件がきっかけでした。

そして、亡くなった消化器内科医の赤羽栄光(中尾明慶さん)の妻、松本まりかさんが登場したときは怪しさプンプン。


みおりん
みおりん
松本さんのあの怪し気で妖艶な演技が凄く魅力的♡

ラストはみごとに獅子雄がカッコよく解決!

岩ちゃんが三枚目っぽい役なのも見ていて好印象でした。

精神科医だった若宮が1話であっけなく医者を辞め、次回からは獅子雄のバディとして二人がどんな活躍をするのか楽しみです。

岩ちゃんが勤務していた病院のロケ地はどこ?

精神科医を演じていた岩ちゃん。

あんなカッコいい先生がいたら、世の女性はみんな診察に行ってしまいそう(笑)

最初の事件が起こった病院、ずいぶん大きそうな病院でしたね。

ロケ地がきになったので調べてみたところ…

水戸赤十字病院であることがわかりました。

【水戸赤十字病院】

住所 茨城県水戸市三の丸3丁目12−12-48

水戸駅から徒歩15分くらいのところにあります。

こちらの病院では、嵐の櫻井翔さん主演映画「神様のカルテ2」や、吉岡里帆さん主演のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」、今秋スタートフジテレビ、オトナの土ドラ枠高岡早紀さんと小池徹平さんが出演する「リカ」の撮影場所としても使われているようです。

いろんなロケ地として利用されているみたいですね。

まとめ

ディーンフジオカさんや岩田剛典さん、佐々木蔵之介さんやゆうたろうさんが出演する「シャーロック」。

どのシーンを見てもイケメンだらけでしたよね。

今後、無職になってしまった若宮が獅子雄とどんな事件を解決し、2人の絆が深まっていくのかが見どころです。

月9ドラマ「シャーロック」を見逃してしまった人は、公式動画サイトFODプレミアムがおすすめ!

お試し期間中は無料で見放題なんです。

みおりん
みおりん
高画質でイケメンを堪能することができるよ!

シャーロック」を無料で見たい方はこちら↓

最後までお読みいただきありがとうございます。