VOD

阿部寛主演「まだ結婚できない男」第1話 桑野が一人しゃぶしゃぶをしていたお店はどこ?あらすじネタバレ感想!

偏屈男、桑野信介(阿部寛さん)が帰ってきましたね~!

2006年の「結婚できない男」よりさらにパワーアップした感じでした。

みおりん
みおりん
あの指揮者のシーンは相変わらずだね。

偏屈さに磨きをかけ、新たなキャストで始まった「まだ結婚できない男」第1話、ネタバレ感想と信介が一人しゃぶしゃぶをしていたお店はどこなのかリサーチしてみました!

キャスト

桑野信介…阿部寛

吉山まどか…吉田羊

岡野有希江…稲森いずみ

村上英治…塚本高史

戸波早紀…深川麻衣

桑野育代…草笛光子

まだ結婚できない男 第1話 あらすじ

“結婚できない男”桑野信介(阿部寛)が帰ってきた!50歳を過ぎても、相変わらず独り身を謳歌する桑野は、今度こそ結婚するのか、しないのか!?

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士。

ルックスもさることながら収入も人並み以上だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた…

出展:フジテレビ公式サイト

まだ結婚できない男第1話ネタバレ感想

エゴサーチに夢中の信介

オープニングソングが流れた後に「みなさんお変わりありませんか?」「私はお変わりありません。」のテロップに笑ってしまいました。

しかし信介、前回のシーズンでは美人女医の早坂夏美(夏川結衣さん)とうまくいくと思ってたんですが…

みおりん
みおりん
相変わらず独身を楽しんでるようだったね。日本では50歳を超えても結婚しない男性の割合は23.4%、女性は14.1%なんだって!

信介もその23.4%のうちに入ってしまったってことですね。

しかし信介はそんなことよりネットで自分の名前のエゴサーチに夢中。

信介の誹謗?まではいかないけれど、非難を書いている「やっくんのブログ」が日々更新されるたび順位が上がっていくのがまた笑えました。

ネットストーカーの「やっくん」とは誰なのでしょう?

信介は有希江に興味がある!?


ネットの非難の相談で、弁護士の吉山まどか(吉田羊さん)の元を訪れた信介。

そこで、まどかに離婚調停を依頼しているカフェの雇われ店長、岡野有希江(稲森いずみさん)と出会います。

夫との離婚で泣いている有希江を見て、信介は少し気持ちが揺らいでいたような…

有希江が自分のカフェに「そのうち来てください!」って言ったら、信介さっそく来てましね。

みおりん
みおりん
コーヒー飲みながらニヤリとしてたね

独り身を謳歌している信介に、今後恋の三角関係があるのか楽しみです!

桑野信介が一人しゃぶしゃぶをしていたお店はどこ?

信介が一人しゃぶしゃぶをしていたお店、気になりませんでしたか?

見ていてお腹がグーグーなっちゃいました。

みおりん
みおりん
食いしん坊だね

それはさておき、あのしゃぶしゃぶ屋さんがどこにあるのか調べてみたところ、「日本料理しゃぶ禅」渋谷店であることがわかりました!

しゃぶ禅 渋谷店

住所 〒150-0047 東京都渋谷区神山町10-8渋谷クレストンホテルB1

交通 JR渋谷駅 徒歩8分

営業時間 17:00~23:30(L.O. 22:30, ドリンクL.O. 23:00)

若者でにぎわう渋谷。

賑やかな商店街を抜けた住宅街にある大人な雰囲気のお店です。

神戸ビーフや近江牛を使用しているお肉は本当においしそう…

さらに今なら予約時に、「まだ結婚できない男を見た」と伝えると、ワンドリンクサービスしてくれます!

これからハロウィンで盛り上がる渋谷ですが、閑静なお店でしゃぶしゃぶを食べるハロウィンもおつですよ♪

まとめ

「まだ結婚できない男」本当に面白かったですね!

前シーズンでも出てきた犬のパグちゃん。

今回信介はペットショップで可愛いパグちゃんに出会いました。

もしかしたら家族になるのかな?

コミカルな内容だけど、たまに良いこと言う桑野信介から目が離せんませんね!

結婚できない男を無料で全話見たい人は?

2006年の「結婚できない男」を全話無料で見たい方は…

人気のドラマや映画が2週間無料お試しで観ることができます!

今週末に「結婚できない男」を一気見してみてはいかがでしょう?

「まだ結婚できない男」を見逃した方はこちら↓

最後までお読みいただきありがとうございました!