ドラマ

【カネ恋】火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』 第4話(最終話)|「カネ恋」の続きはどうなるの?あらすじとネタバレ感想も!!


2020年10月6日、「カネ恋」こと「おカネの切れ目が恋のはじまり」第4話(最終話)が放送されました!

あっという間の第4話で、最終話は慶太(三浦春馬さん)のダイジェストのような内容になっていましたね。

前回の衝撃の「キス」から一夜明けるシーンから始まった「カネ恋」第4話(最終話)。

今回は第4話の簡単なあらすじネタバレ感想と、気になる「カネ恋」の続きはあるのか!?などご紹介致します。

みいたん
みいたん
涙が止まらなかったよ…
【カネ恋】火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』 第2話|三浦春馬の衣装やリュックはどこのブランド?猿の豆皿はどこで買える? あらすじとネタバレもご紹介!!【カネ恋】おカネの切れ目が恋のはじまり第2話。三浦春馬さんの衣装やリュックがおしゃれで可愛い。いったいどこのブランドなのか、早速調べてみました!さらに話題の「猿の豆皿」もどこで買えるのか合わせてご紹介します!「カネ恋」第2話の簡単なあらすじとネタバレ感想も!!...
【カネ恋】火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話|三浦春馬と松岡茉優がいた場所はどこ?ロケ地をご紹介!「おカネの切れ目が恋のはじまり」でとても素敵な場所がたくさん出てきました。いったいどこで撮影していたのか、「カネ恋」のロケ地を調べてみました!さらにあらすじや感想もちょこっとご紹介しちゃいます。...
【カネ恋】火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』 第3話|三浦翔平と松岡茉優がデートで食事をしていたレストランはどこ?あらすじとネタバレ感想もご紹介!!【カネ恋】おカネの切れ目が恋のはじまり第3話。玲子は早乙女とのデートで大はしゃぎ!それなのに、早乙女の裏切り…悲しくて切ない、そしてキュンキュンさせてくれた「カネ恋」第3話のあらすじとネタバレ感想をご紹介!そして三浦翔平さんと松岡茉優さんが食事していたレストランがどこなのかも調べてみました。...

カネ恋 第4話(最終話) 簡単なあらすじと感想

第4話(最終話) あらすじ

猿渡慶太(三浦春馬さん)から突然キスされた九鬼玲子(松岡茉優さん)。2人とも動揺している。玲子もその「キス」の意味がわからなくて眠れない夜を過ごした。次の日朝から慶太の姿がない。気になったまま会社へ行くが、会社も無断欠勤しているようだ。

そのまま夜になり、帰宅した玲子は台所であるものを発見してしまう。それは玲子の過去に関係するもの。過去のけじめをつけようと、玲子は旅に出ようとするが…そんな中、早乙女健(三浦翔平さん)や板垣純(北村匠海さん)が玲子の元を訪れ状況が目まぐるしく変わっていく…

旅の途中でいろんなことに直面し、玲子は慶太への気持ちに気付き始める。

※以下ネタバレがありますのでご注意ください!!

第4話の猿渡慶太(三浦春馬さん)の出演はドラマの冒頭、キスで動揺して眠れず横になっているシーンのみでした。

このあともう少し慶太が見れるのかな?と思いましたが、慶太の新たなシーンはここまで。

この後に出てくる慶太は回想シーンのみで登場しました。

慶太がいない状況で、どんな風にドラマが進むのか気になりましたよね。

しかし、九鬼玲子(松岡茉優さん)の父親(石丸幹二さん)に対する過去の出来事や、板垣純(北村匠海さん)との旅はコミカルなシーンで和ませてくれました。

そして一番印象的なのが、出演している役者さんたちのセリフ。

慶太の両親の言葉など、劇中の一言一言がまるで三浦春馬さんに対する言葉のようで、涙が止まりませんでした。

そしてそんな悲しい状況でも役者さんたちは、素敵な演技を見せてくれます。

ラストは玄関の戸が開き、玲子が見つめるシーン。

台詞を発することはなく、玲子の優しい笑顔のみでしたが、慶太が帰ってきてくれたことがわかるシーンでした。

勝手な妄想ですが「きっとここから慶太と玲子の恋がはじまるんだな」と、続きが見れない寂しさもありました。

でも、一時はドラマが放送されないかもという状況にもなりましたが、4話完結で放送してくれたTBSさんスタッフさん、そしてキャストのみなさんに感謝です!!

「カネ恋」の続きはどうなるの?気になる方に朗報!!

きっと、ドラマはこれからもっと面白い展開になるだろうと誰もが思った作品。

ドラマでの続きは残念ながらありませんが、なんと全話分のシナリオブックが2020年10月20日にKADOKAWAから発売されることになりました!!

脚本の担当は、ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」など手掛けた大島里美さん。

「カネ恋」の続きが気になっていた方には嬉しいですよね。

出演していたキャストたちを想像しながら最後まで楽しみたいです!!

さらに2021年3月5日には、「おカネの切れ目が恋のはじまり」DVD&ブルーレイの発売が決定されました!!

みんなの思いがたくさん詰まった、三浦春馬さんの遺作。

ずっと残しておきたい作品です!!

まとめ

みんなに愛されていた三浦春馬さん。

最後に番組のキャストとスタッフから「春馬くん ずっと大好きだよ」のテロップには、涙が止まりませんでした。

最後まで放送してくれた「おカネの切れ目が恋のはじまり」に携わる人たちに、改めて感謝します!!

最後までお読みいただきありがとうございました。