ドラマ

【カネ恋】火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』 第2話|三浦春馬の衣装やリュックはどこのブランド?猿の豆皿はどこで買える? あらすじとネタバレもご紹介!!

「カネ恋」こと「おカネの切れ目が恋のはじまり」第2話が放送されましたね。

三浦春馬さんの遺作と言うことで、1話の視聴率は11.6%とかなりの高視聴率になりました。

みいたん
みいたん
でも遺作とか関係なく、ほんとに面白いドラマだよね

 

脚本が『凪のお暇』も手掛けた大島里美さんなので、ホンワカしたストーリーにも惹かれます。

2話目もいろんなハプニングがありましたが、三浦春馬さんの衣装やリュックがおしゃれで可愛い。

いったいどこのブランドなのか、早速調べてみました!

さらに1話目で出てきた「猿の豆皿」もどこで買えるのか合わせてご紹介します!!

先ずは「カネ恋」第2話の簡単なあらすじと感想からどうぞ!!

【カネ恋】火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第1話|三浦春馬と松岡茉優がいた場所はどこ?ロケ地をご紹介!「おカネの切れ目が恋のはじまり」でとても素敵な場所がたくさん出てきました。いったいどこで撮影していたのか、「カネ恋」のロケ地を調べてみました!さらにあらすじや感想もちょこっとご紹介しちゃいます。...

カネ恋 第2話 簡単なあらすじと感想

今回も慶太が玲子の心を乱します!!簡単なあらすじを見ていきましょう。

玲子(松岡茉優さん)は慶太(三浦春馬さん)の「ほころび」を繕うため、私生活や仕事、そしてお金の使い方まで徹底的にチェック。だけど慶太の価値観のちがいや金遣いの荒さは桁違いで、なかなか玲子と嚙み合いません。そんな日々の中、営業部の純(北村拓海さん)は玲子に対して好意を抱きます。

そして慶太は元カノまりあ(星蘭ひとみさん)の婚約相手、山鹿(梶裕貴さん)が慶太の父、富彦(草刈正雄さん)と「わくわくスポーツランド」のリニューアルに関わっていることを知る。それに対して対抗心を燃やす慶太。しかし、山鹿にはある裏の顔があることがわかり…

今回の第2話もとても面白かったです。

なんと玲子は、運動神経苦手かと思いきやテニスがかなりうまい!!

みいたん
みいたん
びっくりしたよww

みんなの恋が一斉に動き始めた感じでしたね。

いろんな綻び(ほころび)が玲子のおかげでほぐれていく感じ…

慶太の思いも気になるし、玲子の恋も実りそう?

そしてラストは衝撃的なシーンも…

次回の3話も見逃せません!!

カネ恋 第2話 三浦春馬の衣装は小物はどこのブランド?

慶太(三浦春馬さん)が着ていた衣装がかなり可愛いくて、どこのブランドなのかな~と思い、さっそく調べてみました!

みいたん
みいたん
春馬君スタイルいいからなんでも似合うよね

玲子を追いかけるシーンで着ていたドットのシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

この表情… 素敵すぎます… 春馬くんに追いかけられたい… #カネ恋 #おカネの切れ目が恋のはじまり #三浦春馬 #松岡茉優 #三浦翔平 #猿

みおりん(@miorin_entame_other)がシェアした投稿 –

SAINT LAURENT Patterned shirts メンズ

慶太が玲子を追いかけてるシーンで着用していた、ドット柄のおしゃれなシャツ。

SAINT LAURENT(サンローラン)はピエールベルジェにより設立された高級ファッション。

いびつなドット柄がおしゃれですよね。

サンローランだけにけっこうなお値段ですが、かなり人気のようで売り切れてしまうこともあるみたいです。

慶太のおしゃれなリュックはどこのブランド?

MOUSTACHE ムスタッシュ リュックサック Dパック ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」使用商品 撥水ポリエステル ターポリン カラーテープ スポーツリュック カジュアルバッグ 通勤 通学 研修 合宿 旅行 アウトドア VWN-4555 14-VWN-4555

このリュックは、前回1話の最後に出てきたリュックです。

蛍光のラインが可愛い!

慶太が背負っていたリュックは、MOUSTACHE(ムスタッシュ)。

ムスタッシュは年間40万個も販売している老若男女問わず人気のブランドなんです。

多機能なポケットが付いていて、丈夫なのが特徴。

みいたん
みいたん
右下の「25」って書いてあるのがワンポイントだね!!

25リッターとたっぷり入る収納力で、ちょっとした旅行にも最適ですよ。

慶太と玲子が出会ったきっかけ「猿の小皿」はどこで買えるの?

【予約商品】和食器 豆皿 日日小紋 猿醤油皿 小皿 薬味皿 漬物皿 タレ皿 しょうゆ皿 お菓子皿 醤油小皿 和柄 サル さる おつまみ皿 カフェ食器 和カフェ おうちCafe モダン 和モダン おしゃれ

いろいろと調べてみたところ、楽天市場で購入することができるようです!!

しかし、ドラマの影響で大人気!注文が殺到してしまい、予約商品になっています。

みいたん
みいたん
さすが「カネ恋」!!これは浪費かな?いや、投資ですww
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で6000ポイントもらえるキャンペーンをやっているんです!!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中いろんなところで使えて便利。

ほとんどのお店で買い物ができるのでポイントがザクザクたまります♪とってもお得ですよね。

また楽天カードを持っていれば、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

↓楽天カードの新規作成はこちらでできます↓

まとめ

今回は三浦春馬さんの衣装やリュック、そして玲子と慶太の出会いのきっかけとなった猿の小皿について調べてみました!!

どの商品も楽天市場で購入できるので、欲しい人は要チェックですよ♪

2話目も終わってしまい、あと2話で終了…

なんだか寂しい気持ちになってしまいますが、4話のラストまで「カネ恋」をじっくり味わいましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!