VOD

「時効警察はじめました」第2話 向井理さんの脚が長すぎる!?相良が登場した!?あらすじやネタバレ感想も!

待ちに待った「時効警察はじめました」第2話。

今回の脚本は福田雄一さんと田中眞一さんです。

みおりん
みおりん
福田さん、福田さん…あ!?やっぱり!今回見たことある人が出てたんだよ~!! 

2018年の大人気ドラマ「今日から俺は!!」の脚本・演出をしたあの福田さんが、「時効警察はじめました」の第2話の脚本を手がけました。

福田雄一さんと田中眞一さんの脚本なら、面白くないわけがない「時効警察はじめました」第2話のあらすじやネタバレ感想、「時効警察」シリーズを最初から見たい人が無料で観れる方法などご紹介します!

時効警察はじめました キャスト

霧山修一朗…オダギリジョー

三日月しずか… 麻生久美子

彩雲真空… 吉岡里帆

又来康知… 磯村勇斗

十文字疾風… 豊原功補

又来… ふせえり

サネイエ… 江口のりこ

蜂須賀… 緋田康人

諸沢… 光石研

熊本… 岩松了

時効警察はじめました第2話 あらすじ

新人刑事・彩雲真空(吉岡里帆)や鑑識課の若きエース・又来康知(磯村勇斗)も夢中になっているミステリー作家・日下部秋斗(向井理)。“ミステリーの貴公子”ともてはやされる彼は、小説を出せばすべてベストセラー、おまけに写真集やCDまで出すなど、アイドル的人気で世を席巻している。そんな彼には、時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一朗(オダギリジョー)が思わず興味を抱く過去があった。実は秋斗の父で、有名ミステリー作家だった日下部光晴(古舘寛治)は25年前、自宅の書斎で発生した密室殺人事件で死亡。やがて庭から凶器のナイフが見つかり、殺人と目されたが、完全密室のトリックも犯人も解き明かすことはできず、事件は時効を迎えていたのだ――。

出展:テレビ朝日公式サイト

時効警察はじめました第2話ネタバレ感想

第2話はミステリー作家の日下部秋斗として向井理さんがゲストでしたね。

個性的なお屋敷も印象的。

それでは「時効警察はじめました」第2話のネタバレ感想を見て行きましょう。

時効警察はじめました第1話オダギリジョーがつけてる腕時計はどこの?あらすじネタバレ感想や無料で見逃しを見る方法は!?あの時効警察が、「時効警察はじめました」で帰ってきました! 個人的に大好きなドラマです♪ 霧山(オダギリジョーさん)と三日月...

向井理さん脚が長すぎません?

日下部秋斗がプシューっとスモークで登場するのが面白かったですよね。

さらに自宅でもプシューって登場www

さすがミステリーの貴公子って感じでした。

そして日下部秋斗の父も同じく有名ミステリー作家。

その父親は謎の密室殺人事件で死亡しており、時効をむかえていたのでした。

謎を解くために、日下部の家で霧山(オダギリジョーさん)たちは詳しい話を聞くのですが…

それより向井理さんの脚、ながっ!!

みおりん
みおりん
すごいスタイル良いよね~。つい見とれて話が入ってこなかったよ!

衣装がハイウエストだったからかもしれませんが、スタイル良すぎてびっくりしてしまいました。

 

殺された父親の部屋はそのままの状態で保管されており、それをもとに霧山たちは推理をします。

そして犯人は…

幼少の頃の秋斗がトリックを使い、父親を殺した。つもりだったのです…

やはり、子供がやることはうまくいかなかったのですね。

殺人事件の真相は、父親の自作自演の自殺。

秋斗が父親を殺そうとしていたのは事実でしたが、トリック的には無理があるのと、いくらミステリー作家だとしても自殺までするのかな?と少しスッキリしないラストでした…

 あれ?相良が出てきたよ!

なんと、又来さん(ふせえりさん)の息子、又来康知(磯村勇斗さん)の親子喧嘩が激しくなるにつれ、康知が元ツッパリだったと判明!

最初の親子喧嘩では普通の髪型だったのに、だんだんリーゼントに…

みおりん
みおりん
うける~「今日から俺は!!」の相良だ~www

さすが福田さん。

小ネタをちょこちょこ出してきましたね~。

親子喧嘩のくだりはすごく面白かったです。

今後も優しい康知から急に相良へのキャラ変ぶりはあるのかな?

「時効警察」シリーズを無料で見る方法は!?

「時効警察」は第1シリーズからはじまり、第2シリーズ「帰ってきた時効警察」、「時効警察復活スペシャル」、第3シリーズの「時効警察はじめました」と続きます。

昔の「時効警察」も最初からみんなキャラが濃くて面白いんです!

第3シリーズで久々に会ったキャストたちとも息がピッタリ。

そんな「時効警察」をはじめから見たい方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXT がおすすめの理由は…

  1. 作品のタイトル数が国内で最多
  2. 無料トライアル期間が31日と長い
  3. 無料トライアルの登録手続きが簡単である
  4. 無料トライアルを登録するだけで600ポイントもらえる
  5. 毎月1200円分のポイントがもらえちゃう
  6. 解約手続きが簡単

 

U-NEXTは、無料トライアルに登録すると時効警察第1シリーズ、第2シリーズ、スペシャルも丸っと全部見れちゃうんです!

みおりん
みおりん
さらに、U-NEXT の無料トライアル登録で600ポイントもらったら、最新の映画も無料で観れちゃうのは、他の動画配信サービスにはないからお得だよね☆

無料期間が終わる前に解約をすれば完全に無料。

解約手続きもわかりやすく、安心して利用することができます。

31日間の無料期間中に、時効警察シリーズや新作の映画もたくさん観ちゃいましょう

まとめ

第2話では三日月さん(麻生久美子さん)の恋心は霧山に伝わらなかったようでしたね。

どんかんな霧山はそんな気持ちにいつ気づくのかな…

いや、とっくに気づいているのかも!?

彩雲真空(吉岡里帆さん)が霧山に恋をしてしまう…ってことはないのかな?

恋愛に発展するのかしないのか、とにかく次回も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!!