VOD

時効警察はじめました第1話オダギリジョーがつけてる腕時計はどこの?あらすじネタバレ感想や無料で見逃しを見る方法は!?

あの時効警察が、「時効警察はじめました」で帰ってきました!

個人的に大好きなドラマです♪

霧山(オダギリジョーさん)と三日月(麻生久美子さん)が時効になった事件を趣味で解決するコメディーミステリー。

みおりん
みおりん
あの独特な雰囲気がいいよね!

周囲のキャストたちのおもしろ演技に目が離せません!

時効警察はじめましたの第1話ネタバレ感想と、霧山がいつも使っている腕時計はどこの物なのか調べてみました。

時効警察はじめました キャスト

霧山修一朗…オダギリジョー

三日月しずか… 麻生久美子

彩雲真空… 吉岡里帆

又来康知… 磯村勇斗

十文字疾風… 豊原功補

又来… ふせえり

サネイエ… 江口のりこ

蜂須賀… 緋田康人

諸沢… 光石研

熊本… 岩松了

時効警察はじめました 第1話 あらすじ

時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一朗(オダギリジョー)はある日、総武警察署の食堂で働く女性から、冷蔵庫に入れっぱなしになっていた遺留品の箱を預かる。それは箱に書かれた「要玲蔵(かなめたまぞう)」という文字を誰かが「要冷蔵」と読み間違え、時効を迎えてから10年にもわたって冷蔵庫に保管していたものだった。

出展:テレビ朝日公式サイト

時効警察はじめました第1話ネタバレ感想

あの男が帰ってきた

第1シリーズが2006年、第2シリーズが2007年だったので、もう12年も経つんですね…

みおりん
みおりん
月日が経つのは早いもんだ

霧山は出向先のアメリカFBIからフラリと総武警察署の時効管理課に帰ってきました。

時効管理課のみんなのワチャワチャ感も面白くて、いつも話がそれちゃうんでよね(笑)

たまにストーリー忘れちゃうくらい面白いのですが、ラストはしっかりまとめて終わります。

今回第1話の事件は、誰かが「要玲蔵(かなめたまぞう)」の文字を「要冷蔵」と読み間違え、時効になってから10年も冷蔵庫に保管されていた事件からはじまります。

「要玲蔵かなめたまぞう」とはどうやら名前。

要玲蔵(村松利史さん)は一酸化炭素中毒、要の愛人神沼絹枝(伊勢志摩さん)は密室の冷凍庫で凍死、2人はほぼ同時刻に亡くなっていたのでした。

要の愛人絹枝の娘でもあり、要の妻でもある神沼美沙子(小雪さん)を疑っていた霧山ですが、その前にどんな設定~~!!

みおりん
みおりん
愛人の娘が本妻なの?わけわからなくなりそうだー

そんな時効になった難事件を霧山は解決するのでした!

みおりん
みおりん
霧山くんお帰り~♡

小雪さんのセーラー服姿が美しい!!

要玲蔵こと総武のウタマロの愛人の娘でもあり、要玲蔵の妻でもある神沼美沙子(小雪さん)は母の後を継ぎ、新興宗教「阿修羅の水」の2代目教祖となっていました。

その前に、小雪さんのセーラー服姿が眩しすぎません?

たしか小雪さんは40代ですよね。

お美しい…

みおりん
みおりん
小雪さんも自ら面白がってくれて、セーラー服を着ることにノリノリだったみたいだよ!

さすが女優さん!

なんでも着こなせちゃいますよね。

事件は美沙子が高校生の頃に戻ります。

美沙子は厳しい育て方の母に憎悪が強くなり、ウタマロのお金に対する執着に呆れていました。

二人の殺人事件の共犯者は神沼美沙子だったのです!

絹枝は自分の娘の美沙子をウタマロと結婚させ、ウタマロが死ねば莫大な財産が入る。

そして、ウタマロはいつも絹枝から脅されていた。

お互いがお互いを恨み、殺し合うことを計画していました。

それを知っていた美沙子は、自分の手を汚さず、二人が殺人をするようおぜん立て。

悲しい事件でしたね。

結局美沙子も自分の欲が強かったのかな?

オダギリジョーがつけている腕時計はどこの?


所々でチラリと見える霧山の腕時計。

ゴールドでデジタルな感じがおしゃれですよね。

どこの腕時計なのかな?と思い調べてみたところ、カシオのスタンダード腕時計であることがわかりました!

 

レトロな感じがカッコイイ!!

なんとこの腕時計、計算機も付いてるんですよ!

面白いですよね。

なんといいますか、ダサカッコいい感じです。

ただ、電波時計ではないので、時間は多少ずれてくるそうなので、調整が常に必要なんだそう。

そんな扱いづらい感じもかわいらしい腕時計ですね。

時効警察・復活スペシャルの見逃しを無料で見る方法は!?

時効警察の第3シーリーズが始まりましたが、その前に「時効警察・復活スペシャル」が放送されていましたね。

通常の放送が始まる前のスペシャルでは、24年前に発生した浦島ガソリンスタンド火災事件を調べることに。

復活スペシャルのゲストは武田真治さん。

40代の肉体を持つ男として大人気のタレント美魔王藤原役で出ています。

久々に再会したキャストたちも息がピッタリ!

そんな時効警察・復活スペシャルを見逃した方は、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTなら、時効警察第1シリーズ、第2シリーズも見れちゃうんです!

他にも、U-NEXT がおすすめの理由は…

  1. 作品のタイトル数が国内で最多
  2. 無料トライアル期間が31日と長い
  3. 無料トライアルの登録手続きが簡単である
  4. 無料トライアルを登録するだけで600ポイントもらえる
  5. 毎月1200円分のポイントがもらえちゃう
  6. 解約手続きが簡単

 

無料トライアルに登録すれば、時効警察シリーズが丸っと全話無料で見れちゃうんですよ!

みおりん
みおりん
さらに、U-NEXT の無料トライアル登録で600ポイントもらったら、最新の映画も無料で観れちゃうのは、他の動画配信サービスにはないからお得だよね☆

無料期間が終わる前に解約をすれば完全に無料。

解約手続きもわかりやすく、安心して利用することができます。

31日間の無料期間中に、時効警察シリーズや新作の映画もたくさん観ちゃいましょう

まとめ

お馴染みのメンバーの他に、吉岡里帆さんや、ふせえりさんの息子役で磯村勇斗さんが新メンバーとして出ています!

みおりん
みおりん
総武警察署のそーぶさんが気になる…

お二人もお馴染みのキャストかのように、時効警察ワールドにすでに馴染んでいましたよね。

今後もシュールでおかしな総武警察署のみんなの演技が楽しみです!