ドラマ

浜辺 美波が出ていたエメ(Aimer)のMVとはまったく違う「ウチカレ」キャラがオタク!?「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」全話あらすじ感想と気になるアイテムをご紹介!

2021年1月13日から菅野美穂さん浜辺美波さん主演のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が放送されました。

母と娘、友達のような恋愛ストーリーです。

あの可愛らしい浜辺美波ちゃんがまさかの陰キャオタク役!?

可憐な少女のイメージだったので、この新ドラマはかなり期待しちゃいます!!

今回は、オタクキャラとは全く違うAimer(エメ)さんのMVとの比較と、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」全話あらすじ感想、気になるファッションやアイテムをご紹介致します。

浜辺 美波が出ていたエメ(Aimer)のMVは繊細な美少女

浜辺美波さんは、昨年アーティストのAimer(エメ)さんのMV「春はゆく」に出演していました。

「春はゆく」すごくいい曲!!

何度もリピートしました♪

Aimer(エメ)

日本の女性シンガー。

生年月日: 1990年7月9日 (年齢 30歳)
出生地: 熊本県 熊本市
アーティスト名は、自身の長年の愛称である「エメ」に由来し、フランス語で「愛する」「好む」を意味する。

Wikipediaより

アーティストのAimer(エメ)さんの詳細は非公開でしたが、魅力的な声が印象的!

「春はゆく」は2020年8月15日(土)に公開された劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring songの主題歌になっています。

【楽天ブックス限定先着特典+早期予約特典】劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」3.spring song【完全生産限定版】【Blu-ray】(B3布ポスター+ジャケットイラスト使用A3クリアポスター) [ 杉山紀彰 ]

 

このMVでの浜辺美波さんは、儚く純粋で繊細な美少女って感じですよね。

オタクキャラとは程遠いww

しかしですよ、今回の「ウチカレ」でのオタクキャラ。

オタクでも可愛すぎる美波ちゃん♡

繊細で純粋な少女から、彼氏が出来ない陰キャのオタク役までこなす美波ちゃんにこれからも目が離せません!!

浜辺美波プロフィール

生年月日 2000/8/29
星座 おとめ座
血液型 B型
身長 156cm
出身地 石川
特技 フルート
趣味 読書 硬筆習字

 

ウチカレキャスト

菅野美穂 水無瀬碧役

浜辺美波 水無瀬空役

岡田健史 入野光役

川上洋平 橘漱石役

有田哲平 小西編集長役

沢村一樹 ゴンちゃん役

東啓介 渉周一役

福原遥 伊藤沙織役

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第4話あらすじ感想と気になるアイテム

4話も鼻毛から始まりました…

どこまで鼻毛を引きずるんだかww

大笑いから始まった「ウチカレ」第4話のあらすじからご覧ください!

ウチカレ第4話あらすじ

碧あおい(菅野美穂)の小説『私を忘れないでくれ』が、人気バンドのボーカル・ユウト(赤楚衛二)主演で映画化されることが決定。碧はファンであることを隠し、気合いを入れて打ち合わせに臨むが……小西(有田哲平)は原作の内容を勝手に変えようとするユウトの言いなりになっていた。自分の作品が守られないことにストレスを抱えつつも、映画化を受け入れないと次の作品も書かせないという暗黙の条件を前にプライドが傷つく碧。誰よりも碧を気遣う漱石そうせき(川上洋平)は、作品を守るためにできることを考えるが……。

日本テレビ公式サイト

ウチカレ第4話感想

●空の鼻毛が!!

渉先生(東啓介さん)の鼻毛はエクステだった…

っていうか、そんなことまでして空(浜辺美波さん)を避けたかったってこと?

空も言ってたけどさ、やり方が姑息ですよね。

鼻毛で引かせるなんてさ。

それを知った空は、自ら鼻毛エクステを付けてみちゃって、どんだけ可愛いの♡

鼻毛を付けても可愛いなんてさすが美波ちゃん!

アップになったとき、プハーッって吹き出してしまいましたww

姑息な手段に落ち込む空だけど、光(岡田健史さん)と話してる方が楽しそう…

光も空のこと気になってる感じ!?

今後の三角関係がどうなっていくのかも楽しみです!!

●母ちゃんこと碧の恋の行方は?

第4話の碧(菅野美穂さん)も作品の内容変更やらでバタバタしていましたね。

自分が一生懸命作った作品を、丸っとかえられちゃうなんてヒドい…

それを一生懸命フォローしてくれたのが漱石(川上洋平さん)。

そんな漱石に空も気持ちが動いてしまったみたいです。

そして漱石も…

ラストのしそうでしないキスシーンにはドキドキしました。

空の恋の行方と共に、母ちゃんの恋も気になります!!

漱石?

ゴンちゃん?

次回も楽しみ♡

ウチカレ第4話 気になるアイテムファッション

碧が着ていたパーカー

【公式】アディダス adidas アディカラー トリコロール トレフォイルパーカー オリジナルス メンズ ウェア トップス パーカー(フーディー) スウェット(トレーナー) ピンク GN3572 トレーナー

つじつまが合ってないシナリオを見て「これなに?」と、ヘコむシーンで着ていたパーカーです。

袖の部分にアディダスのシンボルマークが華やか。

だけど嫌みがないのでおしゃれですよね。

素材は綿100%の裏毛。

アディダスのコットン製品は、綿の栽培をサポートしていて、プラスチック廃棄物ゼロを目指す取り組みをしています。

環境にも優しいパーカーだよ!

空が着ていたパジャマ

ツモリチサトスリープ 部屋着 パジャマ 三段エイトロック表起毛パネルptスリープウサギ UDR356

碧と空がベッドでゴロゴロしているシーンで着ていたパジャマ。

ラッパを吹くウサギやニヒヒと笑っているネコちゃんが可愛い。

パジャマ全体に音符やハートが一杯で、着ているだけで楽しくなれそう♡

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第3話あらすじ感想と気になるアイテム

第3話も面白かったですねぇ〜。

空のデートから碧のデート。

2人のデートの結末やいかに!!

衝撃!?のラストに大笑いしました。

まずは簡単なあらすじからどうぞ♪

ウチカレ第3話あらすじ

はりきって渉わたる(東啓介)とのデートに向かった空そら(浜辺美波)。しかし、碧あおい(菅野美穂)の心配通り、慣れない異性との交流で、娘・空の初デートは想定外のアクシデントに見舞われる!おだやでは、ゴンちゃん(沢村一樹)のもとに見合い話が舞い込んだことで碧との関係に変化が。年下で美人の相手からの熱烈なアプローチとあって自信満々のゴンちゃん。

日本テレビ公式サイト

ウチカレ第3話感想

●鼻毛はずるい!!

オープニングで空はウキウキでデートに向かったのに…

渉先生の鼻毛ぇぇぇ~!!

空は会った瞬間鼻毛に撃沈。

たしかに、楽しみにデート行って鼻毛出てたら、純な子は引いてしまうのかな。

わたしも大昔デートして、彼が鼻毛出てたけど「あ、鼻毛出てるよ!」ってピィッて勢いよく抜いてあげたけど…

ちなみに3回目くらいのデートだよ。

でもそんな鼻毛ごときではひかないけどな…

純じゃないからかね(* ´艸`)クスクス

どうやら渉先生は、鼻毛のエクステで空を試してるみたいでしたね。

ラストの「どうして鼻毛付けてきたんですかーー!!」には大笑いwwww

鼻毛にはじまり鼻毛に終わる第3話。

面白かった!!

次回、渉先生の鼻毛にどんな意味があるのか楽しみです。

ウチカレ第3話 気になるアイテムファッション

光が着ていたコート

Iroquois イロコイ トレンチコート LAYRED TRENCH CO T/R CHECK レイヤードトレンチコート グレンチェック S ウール 781205

このコートすごく可愛い!!

女性が着てもおしゃれだと思うな。

オーバーサイズの感じがダボっとしていて、体型もカバーしてくれそうです。

空が着ていたパジャマ

ワコール ツモリチサト パジャマ 部屋着 tsumori chisato SLEEP40三段エイトロック表起毛パネルptスリープウサギ UDR356 ツモリチサトスリープ ナイティ

かあちゃん(菅野美穂さん)と一緒にベッドで話しているシーンで着ていました。

保温性にすぐれいるので冬でもあったか。

表の生地が少し起毛しているので、肌触りも暖かです。

ツモリチサトのパジャマってほんとに可愛いですよね。

前シーズンのドラマ「リモラブ」でも波留さんがツモリチサトのパジャマを着ていました。

ツモリチサト パジャマ ネコのバス 裏起毛 綿 ML ブランド かわいい 長袖 クリスマスプレゼント 波留さん着用パジャマ

 

 

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第2話あらすじ感想と気になるアイテム

第2話が放送されました。

今回はまさか母親と娘の好きな人が同じ!?

どんな展開になるのか楽しみです。

ウチカレ第2話あらすじ

同じ相手とは知らず、整体師の渉わたる(東啓介)を好きになってしまった碧あおい(菅野美穂)と空そら(浜辺美波)。久々の恋する気持ちに浮かれる碧は、新作の恋愛小説に役立てるという名目のもと、気合いを入れて整体院へ。 一方、出版社では『40代の女性が整体師に恋する』という碧の陳腐な企画を聞いた編集長・小西(有田哲平)が首をかしげていた。

日本テレビ公式サイト

ウチカレ第2話感想

●オタクがバレたくない光

入野光(岡田健史さん)は空と同じ大学。

空とは違って、チャラチャラしている陽キャだった。

でもでもなんと光もオタクだったなんてww

真ん中分けにした光、面白い!!

でもそれを大学のみんなにはバレたくないらしく、無理している様子。

でもいまどき、オタクキャラをかくさなくてもいいのになぁと思う設定でした。

イケメンでオタクって最高じゃないですか??

そんなに嫌なイメージあるのかな…

光はオタクだという事を空に告白。

この2人が恋に発展していくのかどうか見ものですね。

●同じ相手を巡り親子で恋敵!?

碧が気になっていた男性が、まさか娘も気になる男性だったとは!!

でも整体師の渉周一(東啓介さん)は碧に興味なさそう…

恋敵となった娘だと思いきや、娘が恋をしていることに喜ぶ母。

複雑な心境ですよね。

周一も碧に対してなんだか失礼発言が多かったな…

五十肩連発!!

周一はカッコいいけど、正直あんまりよいイメージじゃないぞ^_^;

碧はイケメン整体師より、ゴンちゃん(沢村一樹さん)とお似合いだと思うな…

ゴンちゃんちで親子でコタツにもぐりこむシーン。

そして2人ともゴンちゃんに踏まれて大笑いしました!

ウチカレ第2話 気になるファッション

空が着ていたワンピース

RED Valentino May Lily ドレス

オタクの空がデートのために着ていたワンピース。

さすが碧のコーディネートです。

おしゃれ♡

ミドル丈のワンピースですが、美波ちゃんの身長だとかなりロングっぽくなっていました。

洗濯はおうちでできないみたなので、ドライクリーニングで!!

かなり高級品!!

サリーが着ていたコート

【SALE/30%OFF】ems excite emsexcite/バイカラーシャツOP レトロガール ワンピース シャツワンピース パープル ブラウン ブラック

出版会社に勤めるサリーこと伊藤沙織(福原遥さん)。

沙織は碧の担当編集者、橘漱石(川上洋平さん)の彼女です。

ストーカーのように漱石の居場所を突き止めて、碧の家まで来ちゃうシーンは面白かったです。

サリーの衣装も可愛いですよね。

このワンピース、こんなにおしゃれなのにけっこうリーズナブルなんです!

早い者勝ちだよ♪

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第1話あらすじ感想と気になるアイテム

「ウチカレ」の第1話が放送されました。

オタクの娘と破天荒?な母はどんな展開を見せてくれるのでしょう?

ウチカレ第1話あらすじ

下町情緒漂う都会の一角、すずらん町―。水無瀬みなせ碧あおい(菅野美穂)は、シングルマザーとして娘を育てつつ連載を抱える小説家。“恋愛小説の女王”としてかつて一世を風靡した碧だが、目下の心配事は大学生の娘・空そら(浜辺美波)に浮いた話がまるでないこと。空は、筋金入りの二次元オタクとして三次元の恋とは無縁の生活を送っているのだ。

日本テレビ公式サイト

ウチカレ第1話感想

●現実離れしたお部屋がかわいい

水無瀬碧(菅野美穂さん)はシングルマザーで恋愛小説家。

どうやら恋愛小説家としてかなり人気だったようなので、部屋もかなり豪華です。

なかでも現実離れした寝室が凄い!!

フワフワの雲の上のようなベッドが豪華ですよね…

こんなベッドで寝てみたい♡

人気低迷になってしまった小説家の碧。

こんな豪華なおうちにいつまで住むことができるのでしょうか?

派手好きな碧と地味な娘の空(浜辺美波さん)。

こんな母親だったらさぞかし大変だなと思いました(;^_^

●美波ちゃんが可愛すぎる

浜辺美波さんがオタキャラと言うことでかなり楽しみにしていましたが、想像を超える陰キャ。

オタク特有の話し方が面白い!

派手好きな母親を心配する娘と、彼氏がいない娘を心配している母。

性格は違うけど、やっぱり親子ですね。

空が碧のことを「かーちゃん」って呼ぶのが可愛かった♡

そして親子でアイスの取り合いww

友達のような親子関係がとても面白かったです。

最初は1話目で脱落してしまうかな?

と思いましたが、母と娘の恋の行方が気になったので、今後も見続けたいと思います。

ウチカレ第1話 気になるアイテム

空が着ていたパンツ

パンツ ウォームサスペンダー付きリラックスパンツ

空(浜辺美波さん)着用のサスペンダーが付いているワイドパンツです。

ゆったりリラックスして着ることができる素材で、ちょっとした外出がおうち時間にもおすすめです♡

着回ししやすいカラーも豊富だよ。

空がつけているトレードマークの眼鏡

BJ CLASSIC COLLECTION BJクラシックコレクション PREMIUM PREM-114N S NT C-1-1 ゴールド・ブラック 度付きメガネ 伊達メガネ メンズ レディース プレミアム 本格眼鏡 ドラマ 「未満警察 ミッドナイトランナー」

美波ちゃんが付けている眼鏡👓

オタクキャラなのでメガネは必須アイテムなのかな。

美波ちゃんが付けているとかなり可愛い。

飽きのこないシンプルなデザインが人気。

2020年のドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」でも中島健人さんが使用していました。

まとめ

随時更新していきます♪

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(__)m